派遣後、業務等の契約内容を変更できますか?
派遣先が自由に契約内容を変更することはできません。
しかし、派遣元に通知し、双方で協議のうえ、派遣スタッフの同意が得られれば、変更が可能です。

契約を中途解除した場合、どうなりますか?
派遣先の都合により中途解除する際の取り扱いについては、
(1)派遣先関連会社などでの新たな就業の確保をはかる
(2)契約解除の30日前までに予告し、派遣元と協議する
(3)以上の2点が困難な場合、30日分以上の賃金相当額を支払う必要がある、とされています。

残業や休日出勤はお願いすることは可能ですか?
派遣元の36協定(時間外労働・休日労働に関する労使協定)が適用され、その範囲で残業や休日出勤に対応します。詳しくは別途ご相談ください。

通勤時や業務上の災害に対する労災保険は?
派遣元が加入している労災保険がスタッフに適用されます。このため、給付請求は派遣元を通じて行います。

派遣スタッフに「現金」等を取り扱う業務をお願いできますか?
経理事務等で金銭や有価証券を取り扱う場合は、派遣先の管理監督責任の元で行うことができます。

派遣スタッフを正社員にしたいのですが?
有料職業紹介契約に切り替えをして頂ければ可能です。別途費用がかかります。

給与はどのような形で計算されますか?
当社は月給を採用しています。1カ月の給与から保険料や所得税を差し引いた手取り金額を支給します。

交通費は支給されますか?
別途支給いたします。

有休休暇はありますか?
6カ月間継続して勤務し、初年度は10日間の有休休暇を付与します。それ以降は1年毎に付与します。

社会保険には加入できますか?
健康保健、厚生年金、雇用保険に加入できます。

労災保険は適用されますか?
勤務中・通勤途中の事故に対し、派遣1日目から労災保険が適用され、補償を受けることができます。

健康診断は受けられますか?
雇入れ時とそれ以降年1回の健康診断を無料で実施しています。

職場でのトラブルについて相談できますか?
問題が起きた場合、すぐに当社の担当にご連絡ください。状況によっては派遣先と協議するなど調整し、サポートします。。

お給料日の締日と支給日を教えてください。
月1回、当月末締めの翌月の15日支給です。
(支給日が銀行休業日にあたる場合は、休業前日の支給です。)

年末調整は、してもらえますか?
その年の12月に社員全員に実施しています。